フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > 手づくりが完成したら「クチュリエ作品ギャラリー」に投稿しよう! 今月の受賞作品の発表です

手づくりが完成したら「クチュリエ作品ギャラリー」に投稿しよう! 今月の受賞作品の発表です

クチュリエ作品ギャラリー

20181016_100854

刺繍や編み物、つまみ細工など、手づくりが完成したら作品を投稿してお披露目する場「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのこはるが独自の目線で「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

刺繍でお洋服をデザイン! テンちゃん賞は100ネエサンの刺繍バッグです

37771671_5_332902549

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、totoさま(静岡県)の作品です。
totoさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】
「よくばりネエサンズ完成!」

A4サイズのトートバッグにしたくて欲張りましたが、発想力に乏しく、時間がかかってしまいました。それだけに、出来上がってうれしいです。もったいないけれど、毎日使おうと思います。

【使用されたキット】
ときめくおしゃれな色合わせ 刺しゅうで着せかえを楽しむ「100ネエサン」布小物の会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
「100ネエサン」のお洋服がすべて素敵な刺しゅうでデザインされていて、とてもかわいいです。コメントに「発想力が乏しく」とありますが、とんでもない!!切り替えのストライプ生地やタッグの処理など、キットの布を上手にアレンジされていて、totoさまのセンスがキラリと光る作品です。思わず写真を拡大して、ひとつひとつのお洋服にじっくり見入ってしまいました。

次にスタッフ賞 ひとつめはつまみ細工の作品

37771671_5_692801204

スタッフ賞のひとつめは、かおりママさま(兵庫県)の作品が選ばれました。
かおりママさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】
「可愛がっていたペットのお供養花に」

ペットの写真の横にお供養花として、飾って欲しくて作ってみました。

【使用されたキット】
小さな一輪に個性がキラリ つまみ細工の花図鑑の会

【クチュリエプランナー こはるからのコメント】
ご自分でお花をアレンジされたとのことですね。つまみ細工もこのような飾り方をしていただくと新鮮ですね。細部まで美しく作られていて、飼われていたペットへの愛情がつまっていますね。今後もかおりママさまの素敵なアイデアで手づくりを楽しまれてくださいね。

スタッフ賞 ふたつめは、あみぐるみとパッチワークのパンダくん♪

37771671_5_691632829

「スタッフ賞」のふたつめは、マムさま(愛知県)の作品です。
マムさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

【作品タイトル】
「母が毛糸で!私が布でつくってみましたあ!!」

母は、さくさくと二つも作ってくれました!
今回のパンダくんは、何度かやり直しをしながら作った力作です!

【使用されたキット】
愛くるしいパンダくん パッチワーク型紙セット
愛くるしいパンダくん 編みぐるみ編み図セット

【クチュリエプランナー こはるからのコメント】
お母さまとマムさまの二世代でトイズを作っていただきありがとうございます。
お母さまはさくさくと二つも作っていただいたとのこと、手づくりがお得意なのでしょうか? どのパンダくんも素敵な表情でほっこり和みますね。今後も親子で手づくりを楽しまれてくださいね。


受賞された、totoさま、かおりママさま、マムさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

作品を見る

Photo

Photo

この記事に関するキーワード:手づくり,手芸,刺繍,つまみ細工,あみぐるみ

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。