フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > 「日本ホビーショー」にハッピートイズプロジェクトが初参加しました

「日本ホビーショー」にハッピートイズプロジェクトが初参加しました

こちらクチュリエ編集部

2018

4月26日(木)~28日(土)の3日間、東京ビッグサイトにて開催された、世界最大級のハンドメイドの祭典「第42回 2018日本ホビーショー」に、「フェリシモ ハッピートイズプロジェクト」が初参加しました!ブースへお越しいただき、ありがとうございました!

ずらっと並んだハッピートイズに、「かわいい!」の歓声が!

Dsc_0323_2

タワーにずらっと並んだ、2017年キャラクターの「明るいワンちゃん」のぬいぐるみ。プロジェクトにご参加いただいた方々の手によって作られた、個性いっぱいのワンちゃんたち。
通りがかった方たちからは口々に「かわいい~!」と歓声が上がります。タワーを撮影する人だかりもできて、さながらアイドルの撮影会のよう♪

2018年のキャラクターは「愛くるしいパンダくん」

2081_8459

今年2018年のキャラクターは「愛くるしいパンダくん」。パッチワークと編みぐるみの2種類です。クチュリエでお世話になっている手芸作家さんたちがオリジナルのパンダくんを作ってくださいました。ちょっととぼけた顔やキッチュな布使いなど、それぞれかわいくてすてきです♪ 「クチュリエ教室」の講師が製作したパンダくんの見本作品も勢ぞろいです!

歴代キャラクターも大集合!

Img_8460

奥の棚には、1997年の初代「ハッピーベア」からはじまった、歴代キャラクターが大集合! いくつかのキャラクターのパッチワークの型紙を会場限定で特別販売をしました。なかには品切れするものも出るほどの大人気!
「ゾウはないの?」「コアラは?」と、用意していなかったキャラクターの人気も高く、これにはスタッフもびっくり!!

奥山佳恵さんと和気あいあいのワークショップ♪

Img_8427

女優・タレントの奥山佳恵さんによる、パッチワークのパンダくんのぬいぐるみ作りワークショップを2日目の午前・午後の2回開催しました。自分で作ったぬいぐるみを手にして、にこやかに説明される奥山さん。

Img_8450

「うまく作ろうと思わないで。完成することをめざしましょう」「笑顔で作っているとぬいぐるみも笑顔になるんですよ」と明るい声かけに、あっという間に場が和みます。
終了後も、写真撮影にも気さくに応じてくださるなど、終始ほがらかな奥山さんでした♪

今年の秋には新デザインが登場予定!

22年目を迎える本年、世界の誰かを笑顔にすることができるハッピートイズが進化します! あなたの周りにいるお子さんや大切な人にも、気軽にやさしい思いを伝えられるように、身近な材料を活用して作れる、簡単、おしゃれな新デザインのぬいぐるみが秋に登場する予定です! お披露目展示も新しいスポットを検討していますのでお楽しみに!2018ハッピートイズプロジェクトに注目してくださいね♪

2018ハッピートイズプロジェクトへのご参加はコチラから♪

特集を見る

この記事に関するキーワード:

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。