フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > 「クチュリエ作品ギャラリー」今月の受賞作品の発表です!

「クチュリエ作品ギャラリー」今月の受賞作品の発表です!

クチュリエ作品ギャラリー

20180516

毎月たくさんの素敵な手づくり作品が寄せられる「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのいかが「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞はこちら

Quilt

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、KRRさま(茨城県)の作品です。
KRRさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「やっと、やっと形になりました♪」
長女妊娠中(約5年前)の安定期頃に作成スタート! しかし未完成のまま出産、育児に大忙しで長期間放置。。。お腹の中にいた娘はもう4歳半(笑)
育児の合間にちょこちょこ進めて、やっと完成したお布団はもうすぐ2歳になる次女と姉妹で取り合いです♪

【使用されたキット】天使の寝顔を包む おふとんキルトの会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
タイトル通り、大きなおふとんキルトを長い時間かけてコツコツと作ってくださったのですね。
やっと仕上がった安堵感がほのぼのと伝わってくる作品です。
カラフルなプリント布のパッチワークや、ポンポンブレード付きのオリジナルデザインに、やさしいお母さまの愛情が込められています。
ご姉妹でおふとんを取り合う様子を思い浮かべて、思わず笑顔になりました。

次にスタッフ賞のご紹介、ひとつめは……

Xstitch

次に「スタッフ賞」のご紹介です。
ひとつめは、かぼちゃ計画さま(愛知県)の作品が選ばれました。
こちらはかぼちゃ計画さまがキットをアレンジして作られた作品です。作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「残った糸でミニサイズ♪」
残った糸でミニサイズを作りました。
磁石の付いたケースにいれたので、会社のロッカーにくっつける予定です♪

【アレンジの元になったキット】
文様並びが楽しい 日本の伝統色でつづるクロスステッチの会

【クチュリエプランナー いかからのコメント】
キットで残った刺しゅう糸を使ってマグネット、愛らしいです。しかもミニサイズ!縮小して工夫して作られたなんて、とても素敵です。会社のロッカーに付けるなんてとてもおしゃれだなと思いました。

ふたつめのスタッフ賞 受賞作品はこちら

Zakuzaku

「スタッフ賞」のふたつめは、ゆずきなこさま(静岡県)の作品
です。 ゆずきなこさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「沢山あるとかわいいです」
お弁当バッグにつけてます。
みんな、かわいい!といってくれます。
やってくうちに、コツも覚えるのでどんどん上手になりますよ(^^)

【使用されたキット】
森の中で見つけた色のファンタジー ぬり絵みたいなざくざく刺しゅうブローチの会

【クチュリエプランナー いかからのコメント】
たくさんコレクションしてご製作していただいた中から、クローバー、さくらんぼ、あひる、クマ、花とバランスのいい抜群の組み合わせを選んで付けてくださっていたことに拍手をお送りします!
色の組み合わせもとても素敵だと思います。これからもたくさん作って、自慢してあげてくださいね♪

受賞された、KRRさま、かぼちゃ計画さま、ゆずきなこさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

作品を見る

Photo_2

Photo

この記事に関するキーワード:

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。