フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > ハッピートイズが「第42回 2018日本ホビーショー」にお目見えします!

ハッピートイズが「第42回 2018日本ホビーショー」にお目見えします!

こちらクチュリエ編集部

640_336

手づくり好きさんが、毎年楽しみにしている世界最大級のハンドメイドの祭典「日本ホビーショー」。今年も4月26日(木)~28日(土)の3日間、東京ビッグサイトにて開催されます。今回、ここに「フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト」が初参加します!

ひとつひとつ、みんな違ってみんなかわいい、ハッピートイズ!

W1

「あなたの手づくりは世界中の子どもたちを笑顔にしてゆく」を合言葉に、今年で22年目を迎えるフェリシモ ハッピートイズプロジェクト。1997年にスタートし、これまでに57,000体以上のぬいぐるみが誕生し、57の国と地域に寄贈されています。
日本ホビーショーの展示ブース(ブースNo.U-08)では、ひとつひとつ色合わせや表情の違う、個性豊かなぬいぐるみたちがお出迎えします。やさしい表情やおどけた表情、和柄、花柄、モダンにチェック……、十人十色とはまさにこのこと。ひとつとして同じものはない、世界でたったひとつのぬいぐるみがずらりと勢ぞろい! これらはすべて、プロジェクトに参加いただいた方々の手づくり! 2017年のキャラクター「明るいわんちゃん」のぬいぐるみをメインに、歴代のキャラクターもずらっと並びますよ。魅力いっぱいのハッピートイズは見ているだけでもハッピーな気分になりそう♪

今年のキャラクターは「愛くるしいパンダくん」!

4

フェリシモでは毎年新しいキャラクターを発表しています。2018年のキャラクターは、「愛くるしいパンダくん」。パンダくんは、みんなの人気者。いつも愛らしい動きで私たちを癒し、元気づけてくれます。一緒にいるだけであたたかいパンダくんが今年のキャラクターに選ばれました♪
「クチュリエ」にご協力いただいている作家さんたちにご協力いただいて、オリジナルのパンダくんの作品を展示します。展示ブースは「ブースNo.U-08」です!
ユニークでかわいいパンダくんたちに会いに来てくださいね。
展示ブースでは、「愛くるしいパンダくん パッチワーク型紙セット」と「愛くるしいパンダくん 編みぐるみ編み図セット」を販売します。会期中にご購入いただいた方には、プレゼントがありますので、お楽しみにしてくださいね!(プレゼントは先着順です。無くなり次第、終了しますのでご了承ください。)

手づくり体験コーナーとワークショップも!

640_

展示ブースには、製作スペースもありますので、ハッピートイズの型紙や編み図をご購入いただいたら、その場で作り始めることもできます♪
また、女優でタレントの奥山佳恵さんによるワークショップを4月27日(金)に開催します! 午前と午後の2回開催しますので、ご希望の方は、ハッピートイズプロジェクトの展示ブース(No.U-08/東4ホール ※会場マップを見る)でお申し込みください。当日参加の受け付けを行います。
※当日参加の受け付けは日本ホビーショー開場後、先着順となっておりますのでお早めに!

思いのこもった「笑顔の親善大使」は世界中の子どもたちの元へ!

Ippai

お気に入りの布や毛糸を使って完成したハッピートイズは、あなたのお住まいの地域のお子さんや大切な人にプレゼントして! 優しさやぬくもりいっぱいのハッピートイズは、日本や世界のあちこちで素敵な笑顔の花を咲かせることでしょう♪ フェリシモに寄贈先をお任せいただく場合は、フェリシモにお送りください。お送りいただいたハッピートイズは、お披露目の展示が終わったら、国内外の子どもたちのもとに、「笑顔の親善大使」として順番に出発します。

日本ホビーショーにご来場予定のみなさん、手づくり好きさんのやさしい思いが込められたハッピートイズにぜひ会いにきてくださいね♪
----------------------------------------
■「第42回2018日本ホビーショー
・会期:2018年4月26日(木)/27日(金)/28日(土)
     10:00〜18:00 ※28日は17時まで
・開場:東京国際展示場(東京ビッグサイト)東展示棟 東4・5・6・7ホール
     〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
     TEL. 03-5530-1111(代)
----------------------------------------

この記事に関するキーワード:

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。