フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > 「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

クチュリエ作品ギャラリー

20180209_185826

毎月たくさんの素敵な手づくり作品が寄せらる「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのきみどりが「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞はこちら

37771671_5_2538795449

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、ysmiさま(大阪府)の作品です。
ysmiさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「しめ飾りにアレンジ」
「華やぎつるし飾り」を一年かけて楽しく完成させることができました。
終了後、余った材料を利用してしめ飾りも作ってみました。頑張って3つ制作し家族にもプレゼントしました。お正月が楽しみです。

【使用されたキット】
百花爛漫(らんまん) 華やぎつるし飾りの会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
コメントに「余った材料を利用して作った」とありますが、そうとは思えない華やかさにびっくり! モチーフのアレンジがとても素敵で、まとめ方にysmiさまのセンスの良さが感じられました。モチーフひとつひとつもていねいに作られていますね。今年のお正月はこのしめ飾りで、ご家族そろってあたたかく迎えられたことでしょうね。

次にスタッフ賞のご紹介、ひとつめは……

37771671_5_2596977733

次に「スタッフ賞」のご紹介です。
ひとつめは、KARENさま(愛知県)の作品が選ばれました。KARENさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「オートクチュール風になりました!」
リントンツイード黒をバックに敷き、フランス額装しました。

【使用されたキット】
ぬり絵気分でおめかし きらきらビーズデコレーションブローチの会

【クチュリエプランナー きみどりからのコメント】
額に飾られたブローチ。土台のツイード生地の黒色との組み合わせも素敵で、ランクアップした作品に目を奪われました。作品のイメージにあわせて、額装もご自身で作る発想と完成度の高さにKARENさまが手づくりする時間を大切にされている様子がにじみ出ていました。ほかの作品と額装も見てみたいです。

ふたつめのスタッフ賞 受賞作品はこちら

37771671_5_2598648381

「スタッフ賞」のふたつめは、MOCO*MOCOさま(広島県)の作品です。
MOCO*MOCOさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「子供たちの笑顔を思い浮かべ作っています。」
左上から ロンちゃん、コロ
左下から ロコ、エイトくん、丸子ちゃん
ハッピートイズ8回目の参加です。

【使用されたキット】
明るいワンちゃん パッチワーク参加キット(型紙)
明るいワンちゃん 編みぐるみ参加キット(編み図)

【クチュリエプランナー きみどりからのコメント】
階段にちょこんと座っている5匹がコーラスを始めたり、ダンスをしたりしそうなエンターテイナーに見えました。ちょうネクタイも決まっていますね! 子どもたちも思わず笑顔になると思います。幼稚園の保護者会手芸サークルのOGでのご参加ということで、今年のトイズもまた楽しんでいただけるとうれしいです。

受賞された、ysmiさま、KARENさま、MOCO*MOCOさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

作品を見る

Photo

Photo

この記事に関するキーワード:

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。