フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > 「クチュリエ作品ギャラリー」今月の受賞作品の発表です!

「クチュリエ作品ギャラリー」今月の受賞作品の発表です!

クチュリエ作品ギャラリー

Header

今月もたくさんの素敵な手づくり作品が寄せられた「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのチャッピーが「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞はこちら

Abc_1

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、ゆきりんごさま(岐阜県)の作品です。 ゆきりんごさままが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「孫へのプレゼント!」
娘から子供が出来たと報告を受け購入したけれどなかなか手がつけられず、孫のお食い初めに間に合うようにと、半年で仕上げました!

6面すべてに絵と文字が

Abc_2

なかなか、中心に収まらず。出来上がってみれば、どちらかに片寄ってしまいました!

【使用されたキット】見てさわって 遊びながら覚えちゃう! 型抜き済みフェルトで作るコロコロ文字ブロックの会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
お孫さまを思う気持ちがいっぱい詰まった作品!「アップリケが中心におさまらなかった」とコメントにありますが、それさえも何だかほほえましく感じます。文字ブロックのうしろに写っているのは、オリジナルで製作された収納ボックスでしょうか? とても素敵ですね。このブロックを使ってお孫さまが文字をひとつずつ覚えてくれる日が待ち遠しいですね!!

次にスタッフ賞のご紹介、ひとつめは……

Bag2

次に「スタッフ賞」のご紹介です。
ひとつめは、つんさま(北海道)の作品が選ばれました。つんさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「完成しましたー」
編み物はそこそこ出来るのですが、裁縫が全くダメなので内布を付ける事に少し苦労しましたがなんとか完成しました。
デザインがとても可愛いので編んでいて楽しかったです。

【使用されたキット】クラシカルに上品に レース編みの美しさを味わう正統派クロシェバッグの会(現在は販売終了)

【クチュリエプランナー チャッピーからのコメント】
まるでアンティークレースのような、素敵なバッグに仕上がりましたね。白一色ですが、丁寧にきちんと編まれているので仕上がりが美しく目にとまりました。楽しんで編んでくださったようで何よりです。これを持ってお出かけされたら「ご自分で編まれたのですか?」と会う方みなさん驚かれるでしょうね。

ふたつめのスタッフ賞 受賞作品はこちら

Temari

「スタッフ賞」のふたつめは、inst.さま(千葉県)の作品です。
inst.さまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「色とりどり」
配色をアレンジして、仕事と家事の合間に少しずつかがってみました。
一段終わるごとに、次の段の色を悩みながら考えるのがとても楽しかったです。

【使用されたキット】重なる絹糸のみやび ころんとかわいいちいさなてまりの会

【クチュリエプランナー チャッピーからのコメント】
ご自分で配色をアレンジされたとのこと。グラデーションになっていたり、補色が差し色として効いていたりと色のバランスはもちろんのこと、てまり自体の完成度も高いと思います。青系、赤系、ピンク系とメインになる色がそれぞれ違っていますが、どのタイプも私の好みです。お仕事と家事でお忙しいと思いますが、これからも手づくりをお楽しみくださいね。

受賞された、ゆきりんごさま、つんさま、inst.さま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね!
お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

Photo

_02

この記事に関するキーワード:作品ギャラリー,てまり,レース編み,おもちゃ

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。