フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット >  「クチュリエ作品ギャラリー」 今月の受賞作品の発表です!

「クチュリエ作品ギャラリー」 今月の受賞作品の発表です!

クチュリエ作品ギャラリー

Gallery_baner_7

今月もたくさんの素敵な手づくり作品が寄せられた「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのわかめが「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞はこちら

Xstitch

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、茶緑さま(千葉県)の作品です。
茶緑さまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「クロスステッチが大好き」
アルファベット・サンプラー、紺地にぼかし染の糸を使ってみました。夏の花火のよう?

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
「クロスステッチが大好き」とのタイトルの通り、とても美しく仕上げられた作品です。
グラデーションの刺しゅう糸がこのデザインにぴったりマッチしていて素敵ですね。オリジナルデザインのカードもかわいいです。クロスステッチの楽しさがたくさんの人に伝わっていくといいですね!

次にスタッフ賞のご紹介です!

Kagibariami

次に「スタッフ賞」のご紹介です。
ひとつめは、おおむぎさま(広島県)の作品が選ばれました。
おおむぎさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「レトロカラフルなミニブランケット!」
モチーフのデザイン図がとても素敵だったので、たくさん編んでミニブランケットを作りました。足りない毛糸は自分で好きな色を買い足していったら、レトロカラフルなブランケットに仕上がりました♪ 凝った模様なので難しいかな? と思ったのですが、意外と簡単に、説明書もわかりやすかったのでサクサク編むことができました。
今まだ暑いので椅子の背もたれにかけています。寒くなってきたときにひざ掛けとして使うのが楽しみです(*^^*)
【使用されたキット】 編んで広がるカラフルパターン 万華鏡みたいなかぎ針編みモチーフの会

【クチュリエプランナー わかめからのコメント】
モチーフのデザインが素敵だったとのこと、すごくうれしいです! ありがとうございます!
少し色を替えるけでこんなにも雰囲気に変化が出るのですね。こっくりと落ち着いた色合いで、見ているだけであたたかさが伝わってきました。深みのある色で編まれているので白色の模様がはっきりと浮き出ていますね。早くこのブランケットが大活躍する日が来ますように! 待ち遠しいですね。

ふたつめのスタッフ賞 受賞作品はこちら

Poachi

「スタッフ賞」のふたつめは、なずなんなさま(宮城県)の作品です。
なずなんなさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「姉への出産祝いのお返しに。」
カウントステッチをしたあとにポーチにしました。姉の好きそうな色を選んで、ちくちくちくちく。一針づつ。出来上がった時の喜びはひとしおでした。

【クチュリエプランナー わかめからのコメント】
ご出産おめでとうございます! カウントステッチのクロス模様の中に小さなステッチがワンポイントで入っているのも素敵ですね。ひと針ひと針お姉さまがお好きな色でていねいに刺して仕上げたポーチ。なずなんなさまのご出産と合わせてよろこびが2倍ですね。

受賞された、茶緑さま、おおむぎさま、なずなんなさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね! お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

作品を見る

Photo

Photo

この記事に関するキーワード:クチュリエ作品ギャラリー,クロスステッチ,刺しゅう,刺繍,

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。