フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > 今月の「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

今月の「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

クチュリエ作品ギャラリー

Banner8

今月もたくさんの素敵な手づくり作品が寄せられた「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのふるるが「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞はこちら

Sweets1

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、レイさま(神奈川県)の作品です。
レイさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「完成しました!!」
最初はなかなか思うようにいかずやめてしまおうかと思いましたが、なんとかここまで形にすることができました(^.^)
中には作り直したものもありますし、オリジナルパーツをデコったりしてます。

特にお気に入りは……

Sweets2

中でもお気に入りがこれです。
アイシングクッキーにはまってしまって、マグネットやピンに加工したりとかなり作ってます。
【使用されたキット】関口 真優さんに教わる パティシエ気分で楽しむ クレイスウィーツレッスンの会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
「なかなか思うようにいかなかった」とコメントにはありますが、大変おいしそうな美しい仕上がりに目を奪われてしまいました。「テカリ」によってみずみずしさが上手に表現されているからでしょうか? クリームの絞り方もとてもお上手です。これだけ集合すると圧巻ですね!! これを機会に、ぜひオリジナルのスウィーツ作りにもチャレンジしてみてください。素敵な「パティシエ」をめざしてがんばってくださいね。

次にスタッフ賞のご紹介です! ひとつめの作品

Marmade

次に「スタッフ賞」のご紹介です。
ひとつめは、うたこさま(神奈川県)の作品が選ばれました。
うたこさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「夏盛り上げアイテム完成!」
夏に持ち歩きたくなるような人魚のポーチを作りました!
テンプレートのおかげできれいに仕上がりました。
【使用されたキット】好きな布で手づくり作家さん気分♪使いやすくてかわいいフォルムのファスナーポーチテンプレートの会

【クチュリエプランナー ふるるからのコメント】
魚の生地と人魚の刺しゅうがぴったりで、ストーリーのあるポーチに仕上がっているところが素敵です。刺しゅうもすごく上手で、色もきれいですね。このポーチの形は使いやすくて、今回刺しゅうされた部分でいろいろな表現ができるデザインなので、ぜひテンプレートを使ってたくさん作って投稿してくださいね。

ふたつめのスタッフ賞 受賞作品はこちら

Rosewin1

「スタッフ賞」のふたつめは、黄色インコのゆずちゃんさま(北海道)の作品です。
黄色インコのゆずちゃんさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

タイトル「12種完成しました(*^^*)」
空き時間にちょこちょこ作業して、やっと12種完成したので、飾って記念にアップしてみました(*^^*)

ひと手間工夫でアレンジ

Rosewin2

裏は見難いかもしれませんが、キットが入っていた袋を切り取り、防水がてら貼り付けました(*^^*)
【使用されたキット】光と色のヒーリングアート 万華鏡の美しさが広がるローズウィンドウの会(このキットは販売終了しています)

【クチュリエプランナー ふるるからのコメント】
12種そろうと圧巻の美しさですね! お届け袋を裏に貼って防水にされたという工夫もいいですね。冬になると結露などもあるので、作品の美しさを長くキープできそうでいいと思います。暑い夏の日差しも、雨の日のやわらかな光も、ローズウィンドウの美しさと一緒に楽しめそうですね。

受賞された、レイさま、うたこさま、黄色インコのゆずちゃんさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね! お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

作品を見る

Photo

Photo

この記事に関するキーワード:作品ギャラリー,クレイスウィーツ,ポーチ,ローズウィンドウ

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。