フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット >  今月の「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

今月の「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

クチュリエ作品ギャラリー

170413_01

今月もたくさんの素敵な手づくり作品が寄せられた「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのデコが、今月の「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月の「テンちゃん賞」の作品です!

170413_02

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、ラピスラズリさま(長野県)の作品です。
ラピスラズリさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

■作品タイトル「opalの毛糸を使ってコタツカバーを作りました(*^ω^*)」
足りない分は他のopalを使ってモチーフ81枚繋ぎました。 娘の引っ越し祝いです。
2年前くらいから編みためたものをやっと繋いで完成!! 娘が彼と暮らし始めるので、記念にプレゼントしました。
【使用されたキット】毛糸にふれればみんなしあわせ 魔法の糸Opalで編むソックスと小物の会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
opalの毛糸をたくさんつなげると、こんなやさしい作品になるのですね! 紺色毛糸のふち編みもよくマッチしていて素敵ですし、一見して色替えの多い、とても手の込んだ作品に見えるところがポイントです。81枚のモチーフを、こつこつ編みあげた、お母さまの愛情こもったこたつカバー。きっと娘さまの新しい門出の中で、大切に使われていくことでしょうね!!

次に今月の「スタッフ賞」、ひとつめの作品は……

170413_04

次に「スタッフ賞」のご紹介です!
ひとつめの作品は、mikicooperさま(愛知県)の作品です。
mikicooperさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

■作品タイトル「初アレンジ」
今まで説明書通り 見本通りに作って完了! としていましたが、ギャラリー投稿作品を見ていて、皆さんがアレンジを加えて自分なりの作品に仕上げていることに驚きました。そういう楽しみ方もあったのかと。
そこで今回、ねこちゃんに鎧と木刀を作ってみました。鎧は着脱可能で、もとのねこちゃんに戻すことができます。兜や陣羽織も作りたいな★
【使用されたキット】12ヵ月かわいい動物たちにいやされる編みぐるみの会
(※このキットは季節商品のため、現在は販売終了しています。)

【クチュリエプランナー デコからのコメント】
初のアレンジとの事ですが、完成度が高くてとても素晴らしいです~!! このねこちゃんをこんな風にアレンジしてくれたんだと思うと本当に手づくりにはいろんな楽しみ方があるんだなと感心させられます。鎧と木刀がこのねこちゃんにもピッタリでとても可愛いですね。またアレンジをされた際はぜひ投稿してくださいね。

今月の「スタッフ賞」、ふたつめの受賞作品はこちら

170413_03

「スタッフ賞」のふたつめは、よっしーさま(京都府)の作品です。
よっしーさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

■作品タイトル「私のお店♪」
結婚前から作っていたパティスリー。出産、育児でお休みしていましたが、再開しました。4歳の娘のためにカフェ風に♪ まだまだ増やしたい★
【使用されたキット】できあがりに感激!フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会

【クチュリエプランナー デコからのコメント】
このパティスリーの数々! 圧巻ですね。ずっと作り続けてくださっているとのことで本当にありがとうございます。4歳の娘さんもとても喜ばれているでしょうね。おうちでこんな素敵なカフェが楽しめるなんて羨ましいです! まだまだ増やしたいとのコメントも嬉しいです。これからも手づくり楽しんでくださいね!

受賞された、ラピスラズリさま、mikicooperさま、よっしーさま、おめでとうございます!
3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね! お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね♪ お待ちしています!

Photo

Photo

この記事に関するキーワード:作品ギャラリー,テンちゃん,編み物,編みぐるみ,フェルト

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。