フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット >  石井寛子さんが刺しゅう展を開催します!

石井寛子さんが刺しゅう展を開催します!

こちらクチュリエ編集部

170127_01_2

クチュリエでおなじみの人気の刺しゅう作家・石井寛子さんが、2月15日(水)~20日(月)までの6日間、大阪の阪急うめだ本店にて刺しゅう展を開催されます。

石井さんの作品を間近で見ることができます!

170127_02

愛らしい作風が人気の石井寛子さんの作品。あこがれの石井さんの作品を間近で見ることができる貴重な機会です。お近くの方はぜひ足をお運びくださいね。

【セッセ コンテンポラリー刺しゅう展】
◆日時: 2017年2月15日(水)~20日(月)
      AM10:00~PM8:00
      AM10:00~PM9:00(金・土のみ)
      ※最終日は午後6時閉場です

◆会場: 大阪 阪急うめだ本店9階 アートステージ
      〒530-8350 大阪市北区角田町8番7号

●石井寛子(いしいひろこ)さん
ストーリーを感じる独特のイラストや刺しゅうが大人気。「かわいいと感じたものは、第一印象を大切にしています」と語る石井さんのアイデアは、鳥や花、外国の地方のドキュメンタリー番組などから得ることが多いそう。展示会での作品発表をはじめ、イラストレーション、刺しゅう教室も開催されています。

刺しゅう初心者さんでも楽しみながらレッスン

170127_03

石井さんとコラボした、「はじめてさんのきほんのき」の刺しゅうキットでは、女の子やねこ、鳥などのかわいい図案で、楽しく刺しゅうが学べます。簡単&シンプルなステッチでも、見栄えよく雰囲気のある作品に仕上がるよう、石井さんの工夫が満載。簡単なものから少しずつレベルアップできるような順番でお届けをしていきます。

1年を通して季節の風物詩を楽しめるキットも

170127_04

バレンタイン、おひなまつり、梅雨、クリスマス、など、四季折々のワンシーンが、石井さんの刺しゅうで毎月つづられる12ヵ月の期間予約のキットも大人気です。季節にあわせた内容を毎月お届けしますので、手づくりしながら季節のうつろいを感じることができるのが魅力です。
こちらの「はんなり和む季節のワンシーン コンパクトに飾る12ヵ月の刺しゅうミニ屏風の会」は、2017年3月分(2017年2月25日)までのお申し込み締め切りとなっています。

このほかにも、石井さんとのコラボによる手づくりキットは「石井寛子さんコラボ特集」からチェックしてくださいね。

特集を見る

この記事に関するキーワード:石井寛子,刺しゅう,図案

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。