フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット >  2017年2月「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

2017年2月「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

クチュリエ作品ギャラリー

170210_01

今月もたくさんの素敵な手づくり作品が寄せられた「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのチャッピーが「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞の発表です!

170210_02

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、ゆま21さま(静岡県)の作品です。
おめでとうございます!

タイトル「やっと完成しました」
途中、何度か挫折しましたが、やっと、完成しました。
【使用されたキット】ビギナーズクラス アメリカンパッチワークレッスンの会

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
まずは完成、おめでとうございます! すごいですね。約18cm角のキルトが全部で48枚ということは、4年以上に渡ってコレクションいただき、約108cm×144cmのタペストリーが仕上がったということになりますね。長い間ご愛顧いただいたことにも感謝いたします。こういった作品は夢に描いたとしても、実際に完成させるには、かなりの根気が必要だと思います。けれどその分、できあがったときの感動も相当なものですよね。きっと4年間のいろいろな思い出も一緒に縫いとめられているんだと思います。一生の宝ものになりましたね!

次に今月のスタッフ賞、ひとつめは……

170210_03

次に「スタッフ賞」のご紹介です。
ひとつめは、aliceさま(岐阜県)の作品が選ばれました。おめでとうございます。

タイトル「華やか!!」
作り続けてきたつまみ細工を花時計にしてみました。華やかで、今日はどれをつけようか選ぶのも楽しみな時計になりました♪
【使用されたキット】
色の重なりで華やぐ カラフルつまみ細工ミニブーケの会
和洋折衷 世界の国花をちりめんで咲かせたつまみ細工の会

【クチュリエプランナー チャッピーからのコメント】
つまみ細工のお花のそれぞれの完成度もさることながら、それらを時計の周りにぐるりと配置したアイデアがいいですね。シンプルな時計が一気に華やかになりました。「今何時かな」と時計を見るたびに美しいお花たちが目に飛び込んでくる楽しさ、「今日はどれをつけようかな」と選ぶ楽しさも加わり、素敵な作品に仕上がったと思います。

ふたつめのスタッフ賞受賞作品はこちら

170210_05

「スタッフ賞」のふたつめは、Angel Angelさま(京都府)の作品が選ばれました。
こちらは、Angel Angelさまオリジナルの作品。おめでとうございます。

タイトル「幸福の守護天使」
四葉のクローバーと青い鳥。幸運を呼ぶ守護天使です。天使の身長は約5.5cm。足元に可愛らしい花を散りばめました。

【クチュリエプランナー チャッピーからのコメント】
吸い込まれそうな目をした、神秘的な表情の天使に心惹かれました。5.5cmの小さな世界に、金色に輝くペンダント、青い鳥や四つ葉のクローバー、足元に咲くパステルカラーのお花がバランスよく構成されていて、完成された作品だなぁと思いました。実物を一度見てみたいです!

受賞された、ゆま21さま、aliceさま、Angel Angelさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。 「クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね! お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

作品を見る

Photo

_02

この記事に関するキーワード:作品ギャラリー,テンちゃん,パッチワーク,つまみ細工

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。