フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > 2016年9月「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

2016年9月「クチュリエ作品ギャラリー」受賞作品の発表です!

クチュリエ作品ギャラリー

160902_01

今月もたくさんの素敵な手づくり作品が寄せられた「クチュリエ作品ギャラリー」。そのなかから、クチュリエ店長テンちゃんとクチュリエプランナーのこはるが「テンちゃん賞」と「スタッフ賞」を選ばせていただきました。

今月のテンちゃん賞はこちら

160902_02

今月の「テンちゃん賞」を受賞されたのは、福ピーさま(宮崎県)の作品です。
福ピーさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

「お友だちを作りました♪」
一人じゃかわいそうなので、お友だちを作りました。娘のリクエストで洋服の色と髪の色を変えました。
【使用されたキット】今日からあの子のお友だち やさしい笑顔がステキな愛情いっぱいきせかえ人形の会

お部屋やクローゼットも手づくり

160902_03

ダンボールで持ち運べる簡単なお部屋とクローゼットを作りました。洋服の会も注文しているので、たくさん収納して着せ替え遊びが楽しめるよう、母はまだまだ頑張ります。とコメントをいただきました。

【クチュリエ店長 テンちゃんからのコメント】
双子ちゃんのようにそっくりな愛らしいお人形に、夢いっぱいのおうちや家具たち! 身近にある材料でこんなにいろいろと作ってくれる素敵なお母さま、きっとお子さまは大喜びだったことでしょう。このお人形からどんなお話しが展開されていくのか、楽しい想像がふくらみます。コメントにある「母はまだまだ頑張ります」に、思わず拍手を送りたくなる、心あたたまる作品でした。

次に今月のスタッフ賞、ひとつめは……

160902_04

次に「スタッフ賞」のご紹介です。
ひとつめは、まろん3110さま(東京都)の作品が選ばれました。まろん3110さまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

「やっと出来ました(^^)  1年分12作品!」
購入を始めてからはや1年半あまり、やっと12個出来上がりました。
根気がいる作品もありましたが楽しい時間でした。ケースに入れて玄関に飾ってます。今村曜子先生の作品をまた作ってみたいと思ってます。
【使用されたキット】日々に元気をくれる花言葉を身近に感じる かぎ針編みのお花きんちゃくの会

【クチュリエプランナー こはるからのコメント】
購入を始められてから約1年半とのこと、まろん3110さまがその時間をじっくりと楽しんで編まれている姿を想像しました。12種類の色とりどりのお花のきんちゃくがころんと並んでいる様子はほっこりと和みますね。ケースに入れて玄関に飾っているとのことですが、きっとこれを見られたお客さまと話に花が咲いていることと思います。これからも編み物を楽しんでくださいね♪

ふたつめのスタッフ賞受賞作品はこちら

160902_05

「スタッフ賞」のふたつめは、sorauriさま(兵庫県)の作品です。
sorauriさまが作品に寄せられたコメントをご紹介します。

「色とりどりの衣装で世界旅行」
2年くらい前に完成していた作品です。16ヵ国集めて、一枚のタペストリーにしてみました。本当は周りにもクロスステッチでフレームを刺繍する予定でしたが、忙しさにかまけてできていないままになっています。細かい色の切り替えで大変でしたが、とても可愛らしくて気に入っています。
【使用されたキット】おうちにいながら旅気分 民族衣装で世界をめぐるクロスステッチフレームの会(※現在この商品は、販売終了となり取り扱いしておりません。)

【クチュリエプランナー こはるからのコメント】
16ヵ国の衣装の魅力がたっぷりつまった力作ですね! 衣装の細かい模様の色の切り替えなど、たくさん時間をかけられたことと思います。まわりにもクロスステッチでフレームを刺しゅうするアイデアは、さらに華やかになりそうで素敵ですね。ぜひsorauriさまのお時間のペースに合わせて、チャレンジしてみてくださいね。

受賞された、福ピーさま、まろん3110さま、sorauriさま、おめでとうございます! 3名の方には、クチュリエよりちょこっとプレゼントをお贈りさせていただきます。

クチュリエ作品ギャラリー」では、このほかにもみなさまからの素敵な作品をたくさん公開しています。ぜひチェックしてみてくださいね! お気に入りの作品には「好き!」のボタンをクリックして、コメントもぜひお寄せください。そして、みなさまも手づくり作品が完成した際には、ぜひ応募フォームより投稿くださいね。お待ちしています!

作品を見る

Photo

Photo

この記事に関するキーワード:作品ギャラリー,テンちゃん賞,スタッフ賞,こちら編集部

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。