フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > みんなのクチュリエ教室/私(大倉 裕美)先生日記「みんなのクチュリエ教室と展示会」

みんなのクチュリエ教室/私(大倉 裕美)先生日記「みんなのクチュリエ教室と展示会」

みんなのクチュリエ教室・先生日記

Photo_41
「先生日記」では、『みんなのクチュリエ教室』で講座を開講している「クチュリエの先生」のメッセージなどをご紹介しています

Ohkurasan__2千葉県で『みんなのクチュリエ教室』パッチワーク・キルト講座を開催しています大倉裕美(おおくら ひろみ)です。


先日、自宅にて『みんなのクチュリエ教室』の講座を行いました。

今回は、「ハッピートイズ トナカイさん」を作りました。
生徒さんと一緒に配色し途中まで縫いました。どんな子になるかとっても楽しみです。楽しくあっという間の3時間でした。
1
(画像をクリックすると大きな写真が見られます)

また、私のキルトの仲間の展示会を「アトリエファイブ」さんという、古民家カフェで開催しました。
2

3人で1枚のキルトを作る“ラウンドロビンキルト”が完成したので、お披露目しました。
私のキルトはピンクのハワイアンになりました。
3

お友だちの『クチュリエ』のキット「アンティークレースのデザインと刺しゅうのマリアージュ 繊細なレース模様のクロスステッチフレームの会」と「ピーターラビットTMの絵本から生まれた刺しゅうキルトタペストリーの会(9回限定コレクション)」で製作したクロスステッチ作品も飾りました。
4

4日間開催された展示会最終日には、キルト仲間たちとともにクリスマス会をしました。
5

とても居心地のいい空間で、お食事もおいしかったです。
2012年の春からは「アトリエファイブ」さんで『みんなのクチュリエ教室』を開催予定です。(*^▽^*)o~♪
6

=====================================

私、大倉裕美(おおくら ひろみ)の講座はフリーレッスンです。講座では、『クチュリエ』の“パッチワーク・キルト”キットを教材として使用し、レッスンを行います。講座内容はコチラをご覧くださいね。パッチワーク・キルトのキットを教室で一緒に楽しく作ってみませんか?

お手もとに『クチュリエ』の“パッチワーク・キルト”キットがない場合は、クチュリエの『コレクション』もしくは『クチュリエのmercerie(メルスリー)』で、“パッチワーク・キルト”のキットを購入してご持参ください。

■クチュリエの『コレクション』
お届けの目安は、初めての方・再開の方は、お申し込みから約3~4週間でお届けします。
月々のお申し込み内容により、お届け時期が1~2週間ほど前後します。
(年間を通して平均月1回のお届けになります)
お早めにお申し込みくださいね。
“『みんなのクチュリエ教室』フリーレッスンで学べるパッチワーク・キルトキット”はコチラです。
※『みんなのクチュリエ教室』講座の申し込み方法とは別のシステムです。
お届け時期、お支払い方法が異なりますのでご注意ください。


★『クチュリエのmercerie(メルスリー)』
お届けまで約3~10日。
“パッチワーク・キルト”キットはコチラです。
※『みんなのクチュリエ教室』の講座と一緒にお申し込みができます。

この記事に関するキーワード:

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。