フェリシモ >  クチュリエ >  クチュリエ・ポケット > スタッフ日記/ハッピートイズ自由研究シート

スタッフ日記/ハッピートイズ自由研究シート

スタッフ日記

こんにちは。

『クチュリエ 2011年 夏号』では、ハッピートイズのフェルトタイプのぬいぐるみ作りを夏休みの自由研究の題材としてご提案しています。
ダウンロードして活用いただける「自由研究シート」もWEBサイトで公開していますよ。
※『クチュリエ 2011年 夏号』は、クチュリエのコレクションをお楽しみいただいているお客さまを中心に、6月分のコレクションと一緒にお届けしています。

『クチュリエ 2011年 夏号』はデジタルカタログでもご覧いただけます。
クチュリエウェブサイトの右側にある以下のバナーをクリックしていただくとデジタルカタログが開きます。
20110610112340

以前、『みんなのクチュリエ教室』の「クチュリエの先生」、霜野恭子さんがお子さまとフェルトタイプのぬいぐるみ作りに挑戦してくださいましたが、霜野さんのお子さまの「自由研究シート」が届きましたので、ご紹介しますね。
画像をクリックして、拡大してご覧ください☆
1_2
(画像をクリックすると大きな写真が見られます)

2_2

かわいいトイズの写真も貼られていますね。^^

3
このシートを参考に、ぜひ夏休みの自由研究に活用してくださいね!

「自由研究シート」のダウンロードはこちらです。

クチュリエでは、「みんなの自由研究 手づくりエピソード」を募集しご紹介しています

『クチュリエ 2011年 夏号』で新登場! 人気のクロスステッチ作家・大図まことさんとのコラボコレクションの、

20110617074052着せ替えできる毛糸で作る腕時計 Knit-SHOCK!!(キッズ)の会」と
着せ替えできる毛糸で作る腕時計 Knit-SHOCK!!(おとな)の会」のみなさまの作品も募集中♪
Knit-SHOCK!!「特設ギャラリー」と作品応募フォームを公開しています。

こちらのアイテムも、夏の自由研究にもぴったり。キットには、自分だけのオリジナルデザインを考えることができるデザインシートも付いているので、はじめて手づくりするのも夏の思い出になりそう。オリジナルデザインに挑戦してみるのもいいと思います。

クチュリエでは、「こども手芸部」や「男子手芸部」も呼びかけています。お子さまはもちろん、普段手づくりに縁遠いパパもぜひ一緒に、『クチュリエ 2011年 夏号』から夏の手づくりを楽しんでみてくださいね。
Child_2 Menslogo_2

この記事に関するキーワード:

もっと見る

最新情報をこちらでも案内しています。